Explorations

心が洗われるところ 

Kyoto_001
三千院

Nikon D700 + Nikkor 24-120mm f/4

コメント

うまい具合にモニュメントに苔がつきましたね。のんびりまったりした雰囲気を演出するのに役だっているように思いました。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2013/05/12 14:18 * edit *

こんばんは。初めまして。写真見ておもわず<え??>って声を出しちゃいました。石が顔に見えるのですが・・・・やはり顔なんでしょうか。
なんとも おだやかな顔ですね。初めて見ました。

空色 #- | URL | 2013/05/12 23:00 * edit *

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
三千院のわらべ地蔵がいつからここに置かれたのかは分かりませんが、とても癒されます。この写真はちょっと違う世界の雰囲気を出したかったので顔がやや怖いですが、現地でみると可愛いんですよ。

Monterey1999 #- | URL | 2013/05/13 00:18 * edit *

Re: タイトルなし

空色さん

はじめまして。
写真は京都大原三千院にある「わらべ地蔵」です。
左後ろいらっしゃる二体以外にも何体かいらっしゃるんですよ。

かなり年数が経っているのか彫りが薄くなってしまっています。
加えてこういう撮り方をしてしまったのでちょっと怖いですね(笑)
現物はもっと可愛らしいです。

Monterey1999 #- | URL | 2013/05/13 00:19 * edit *

こんばんは、初めまして!
地蔵の優しい顔と、左側にぽつんと咲く花に、確かに心が洗われた気分になりました:)
いい写真を見せて頂きました。
またお邪魔させて下さい!

vin #- | URL | 2013/05/13 00:36 * edit *

Re: タイトルなし

vinさん

はじめまして。
夢現の世界にわらべ地蔵が寝そべっているみたいな感じで写真を撮りました。
本当は他のお地蔵さんもみな優しい顔をしていて、見ているだけで癒されるんですよ。

私もこれからも伺わせていただきます。

Monterey1999 #- | URL | 2013/05/13 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey2000.blog.fc2.com/tb.php/88-b65a8283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)