Explorations

Another Sky2 

Arizona002
住所も分からないアリゾナ フェニックス郊外

家から車で15分の景色。
なぜかとても懐かしい

コメント

懐かしい、というのはやはりその土地で生活をしていたからなんでしょうね。
日本にはない風景だけど、とってもフォトジェニックです。

mos #g3u9dyfc | URL | 2012/10/26 19:23 * edit *

乾燥地帯

こんばんは。
砂漠など何も無いと云う知り合いもいるのですが、すべてがある場所で何回訪問しても飽きのこない数少ない場所です。
砂漠は清潔だから、と話していたおばあさんがいました。

yokoblueplanet #- | URL | 2012/10/26 20:46 * edit *

Re: タイトルなし

mosさん

お久しぶりです!
この辺はルート66をちょっと外れたあたりです。
ハーレー乗りには聖地(聖道?)ですよね。私もアリゾナならもう一度バイクに乗りたいです。

今思うとなんでもっと写真を撮らなかったのかすごく後悔しています。。。

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/27 22:28 * edit *

Re: 乾燥地帯

yokoblueplanetさん

こんにちは。
サハラ砂漠とは違い、アリゾナの砂漠は草はちょこちょこ生えています。
昔西部劇で見た藁の丸まったのが風で転がっていく、そんな景色が心の何処かに残っていて最近また見たいという気持ちがとても強くなってきました。

yokoblueplanetさんが仰るように、イメージでつまらないという人が多いのは事実ですが、私はなかなか味わい深いと思っています。

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/27 22:34 * edit *

アイゾナ

この景色いいですねえ、写真写りも綺麗です。

こんな風景のポスターをずっと貼ってます^^

アリゾナですかあ、、、行きたいけれどもちょっと無理ですね(><);

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2012/10/28 14:09 * edit *

Re: アイゾナ

犬山にゃん太郎さん

はじめまして。
アリゾナの荒涼とした景色にはフィルム写真がよく合う気がします。
フィルムスキャナで取り込んだらでじたるなんですけどね(笑)

アリゾナは思ったよりも近いですよ。
フェニックスには直行便が飛び始めたようですし。

京都の写真興味深く拝見させていただいています。
私も来月は紅葉を撮りに京都に行く予定です。

今後とも宜しくお願いします。

Monterey1999 #- | URL | 2012/10/28 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey2000.blog.fc2.com/tb.php/42-e7652e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Another Sky2】

住所も分からないアリゾナ フェニックス郊外家から車で15分の景色。なぜかとても懐かしい

まっとめBLOG速報 | 2012/11/04 11:33