Explorations

Where am I ? 

Where am I
Pike Place Seattle

Nikon Df + Sigma 35mm F1.4 DG HSM

コメント

階段の手すりですか。シアトルはカナダにほど近い海辺の街でしたよね。そんな感じがよく出ている気がしました。

パイク・プレース・マーケットは現存するマーケットでは全米で最も歴史の長いマーケットのようですね。かつては、日系人の作った農産物が主な売り物だったとか。我が同胞は、どこでも活躍していたんですね。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2014/11/12 09:23 * edit *

面白い手すりですね!!
遊び心満載でいいなぁ...
魚屋...というわけじゃないんですかね?
これは何が書かれているんでしょうか??

vin #- | URL | 2014/11/13 01:13 * edit *

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
パイクプレースには何度も行きましたが、その歴史は知りませんでした。
日系人に縁があるところだったのですね。

シアトルからカナダのバンクーバーにかけての海では穫れる魚が日本と似ているようです。
四季も感じられますし、この辺に住めるものなら住みたいです。

Monterey1999 #- | URL | 2014/11/13 16:24 * edit *

Re: タイトルなし

vinさん

こんにちは。
この階段は市場の中にあり、すぐ脇には魚屋がいくつも並んでいます。
それぞれの魚の中には、カップルや家族の名前が書かれているようです。
同じことをしても、日本語だとあまり格好良くないんですよね(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2014/11/13 16:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey2000.blog.fc2.com/tb.php/167-a1bc360a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)