Explorations

抗えぬ誘惑の光 

Shinjuku
新宿思い出横丁

赤提灯は遺伝子レベルの何かに訴えかけてくるようだ。

Fujifilm X-E1 + XF35mmF1.4 R

コメント

確かにこういう情景の撮影には、Fujifilm X-E1 + XF35mmF1.4 R は最適かもしれませんね。いい感じの色が出ているものですねえ。
大事なカメラとレンズとを壊されたりしないよう、十分気をつけてくださいね。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2014/02/19 09:08 * edit *

雰囲気出てますね。
飲み撮り歩きにはX-T1よりE1(E2)の方が向いてるような気がします。
場の空気を乱さずにさりげなく撮れるのはレンジ型かと。
次回ココを起点に中野・高円寺・西荻窪・吉祥寺の横丁ハシゴ撮りなど
いかがでしょうか。

blpapa #- | URL | 2014/02/19 16:27 * edit *

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
ほんのちょっとペンタ部分が出っぱっているかどうかの違いですが、X-T1よりX-E2の方が圧迫感がないんですよね。
飲み屋やレストランで使うならX-E2の方が良いと思います。

酔っていても思いの外しっかりカメラの管理はしているんですよ(笑)
本能で守っています。

Monterey1999 #- | URL | 2014/02/19 21:59 * edit *

Re: タイトルなし

ブリリンパパさん

こんばんは。
仰るとおり、こういう場所での撮影ではX-E2の方が良いと思います。
ペンタ部がちょっと出ているだけでだいぶ印象が違うものですね。

次回の飲み撮り、そのコースで異論は全くありません(笑)
ではX-E2の方を持って行きましょうか!

Monterey1999 #- | URL | 2014/02/19 22:03 * edit *

あかちょうちん

撮ってみたいんだけれど、旦那さまに「危ないからやめとけ」って言われましたぁ(涙)
X-T1、ええカメラですよね~♡
液晶保護フィルム、ETSUMIのを旦那さまが買ってきましたけれど
まだ貼っていないので、これから頑張りますぅ

Roxane #QnxoI86A | URL | 2014/02/20 09:07 * edit *

Re: あかちょうちん

Roxaneさん

こんばんは。
まぁ無理に行く必要は無いところですが、新宿西口の思い出横丁はかなり安全な場所だと思いますよ(笑)
もちろんあまりよろしくないところもありますけど、、、

X-T1はまだ外に持ち出していないですが、毎晩30分くらい弄っているので使い方はほぼマスターしました!
やっぱりいいカメラですね。

私は自分でETUMIの保護フィルムを買ってきましたが鞄に入ったままです。。。
明日の夜くらいに貼ろうかな。

Monterey1999 #- | URL | 2014/02/20 22:31 * edit *

使い方

おはようございます♪

わぁ!!
もう使い方をマスターされたんですかぁ?
わたくしは、まだまだ(涙)
それに、USBケーブルでPCとつないでも、うまく取り込めなくて・・・
まだよく確認していないけれど、LightRoomだとRAW画像が取り込めていないような・・・
FUJIのソフトも使い方がよくわかんなくて~

すべてひっくるめて、個人講習していただきたいですわ~

あ、ETUMIのフィルム、簡単でした♡

Roxane #QnxoI86A | URL | 2014/02/21 08:14 * edit *

Re: 使い方

Roxaneさん

こんにちは。
X シリーズも三台目なので新たに覚えることが少なかっただけです(笑)

Photoshop系はまだX-T1のRAWに対応していないと思います。
私もフジのソフトは使ったことがないのでRaw現像するためにも早くAdobeに対応してもらいたいです。

Monterey1999 #- | URL | 2014/02/22 11:09 * edit *

確かに!

こんにちは。
赤い提灯、赤い光には昔々のたき火の色を想起させる何かがあるのか、皆さん、惹き付けられてますね。
焼き鳥のにおいも〜誘惑多いです!

yokoblueplanet #- | URL | 2014/02/25 16:54 * edit *

Re: 確かに!

yokoblueplanetさん

こんにちは!
「飛んで火に入る夏の虫」と本質的には同じ行動のような気がします(笑)
あ〜焼き鳥食べたくなってきた。明日の夜の店は焼鳥屋に決めました!

Monterey1999 #- | URL | 2014/02/26 08:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey2000.blog.fc2.com/tb.php/135-acf925c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)